ほっこり温かな日

 今日の業間休みは外で子ども達が思い思いの遊びに興じていました。声も高らかに友だちを呼ぶ声や駆け回る子、サッカーを担任の先生と行っている子、縄跳びの二重跳びにチャレンジしている子、先生方と捕まえ鬼をしている子、築山に登っている子、芝に転がっている子、本当に楽しそうです。このような温かな日が続くとよいのですが、三寒四温なると体調も心配になります。

  

 

 本日、学校評議員会議がありました。評議員の方には、授業参観と校舎・施設等の状況、学校評価について意見を頂きました。落ち着いて授業に取り組んでいるとの評価を頂きました。児童が課題に一生懸命取り組む姿や先生方の頑張っている様子が評価されたと思います。山小の給食についても試食いただきました。今後も地域・保護者・学校が連携して子ども達のために教育活動を推進していきたいと思います。

  
授業参観と給食の試食後の情報交換をしているところです

 学区の安全につて、地域安全会議を午後実施しました。交通指導員の方、学区をパトロールしてくださっている東新田自治会の方々から以前作成した安全マップを基に危険個所の確認や地域での不審者対応など様々な視点からのご意見を頂きました。地域の方が山小の安全・安心を特に意識して活動していることが再度確認することが出来ました。本当にありがとうございます。感謝です。


地域の安全・安心の情報を共有しているところです


インフル情報  罹患者数2名(8時半現在)  3−1は、本日12日(木)まで学級閉鎖で明日から解除になります。