もうすぐピカピカの1年生

 本日、新入生の保護者説明会がありました。並行して山小一年生の会もありました。保護者が説明会に参加している間に現1年生が体育館で新1年生とクイズやゲームなど楽しいひとときを過ごせたのではと思います。少しでも学校に慣れてもらえたらとも思っての企画でもあります。1年生は、受付で案内役として頑張っていた子、受付をしていた子、首掛けの飾りを掛けていた子、体育館で進行役になっていた子、新入生のお話相手になっていた子等それぞれに活躍していました。4月からはお兄さんお姉さんとして先輩になります。係の責任などしっかり果たすことで自己肯定感に繋がってほしいと願っています。


受付での様子


   
説明会場での様子


体育館で新入生を待っています


 本日クラブが最終回でした。今年のクラブのまとめを行っていました。


トーナメントを組んで対戦していましたがさてどちらに勝敗が?

ダンスクラブの発表です



各グループの発表です。参観グループは感想カードにメモをしていました。