残すところ○○日

 土曜授業も今年度残すところ、2/28,3/14の2回になりました。登校する日も卒業式までは、25日、修了式までは29日です。進級・進学残すところ一ヶ月ほどになりました。月日の過ぎるのは本当に早いものです。次第に温かくなってくる日差しに、新たな年度を迎える時節です。わくわくそして緊張感が漂ってもきます。梅のつぼみも膨らみ出しました。植物が芽吹くように子ども達の心もどんどん膨らんでくる予感がします。一年前のこの時期を思い出すと成長を感じるのではないでしょうか。

   
職員玄関右脇、保健室前の梅の木

   
蕾が膨らんできました。

   
職員玄関前の桜草と菜の花が温かな雰囲気を漂わせています

明日15日、チャレンジカップが福田のスポーツ公園であります。8:30開会 5年生にとっての対外試合のデビュー戦です。秋6年生は雨天のため途中で中止となり、常勝ムードを断ち切られ最後の力まで発揮できず残念な思いが残りました。その先輩の思いも5年生にはあると思います。ゴールを目指し、チーム一丸となって先輩方の思いものせて頑張ってほしいと願っています。応援よろしくお願いします。

インフル情報 罹患者数7名(8時半現在)