待ってるよ ピカピカの1年生

 明日は、本校の入学式です。5,6年生が入学式の練習をしました。卒業式での所作の練習がしっかり生きていました。起立、礼など数回の練習でしっかり出来ていました。午後から6年生が入学式会場の準備をしました。

  


 本日午後から南部中の入学式に出席しました。本校の卒業生も中学校の制服で凜々しい姿でした。小学校を卒業して僅か3週間ほどですが、少し大人に見えました。制服のせいでしょうか?否、着実な成長であると思いました。290名の新入生は、大きな体育館の中でしっかりした態度でした。

 

 本日の給食、手巻き寿司でした。
ツナマヨ、納豆、たくわんの海苔巻きは和の味がたっぷりです。明後日は、大人気のきなこの揚げパンが出る予定です。子ども達は給食を楽しみにしています。栄養士さんと調理員さんに感謝です。