「じゅげむ じゅげむ・・・」のお兄さんお姉さん

 桜の花もほとんど舞い散り、これからは葉桜です。本日、1年生が登校してロッカーや机に荷物を片付けてから読書の時間が始まりました。読書の時間には6年生の数名が1年生の教室で読み聞かせをしていました。その読み聞かせの中に名前の長い「じゅげむ じゅげむ」があり楽しそうに聞いていました。1年生にとって、午前中でしたが2日間は、疲れたと思います。来週は月から土までの6日間になります。明日明後日と充電をしっかりお願いします。

]

今日の給食は、メインディッシュが豚肉の生姜焼きでした。味付けもよく白いご飯にぴったりでした。各教室を回ると美味しそうにパクリと食べていました。中には、好きな物は最後に食べると言うことで他の物を先にたべて、最後に生姜焼きをパクパクの子もいました。食欲モリモリです。生姜焼きのピリッとした醤油味たまりませんです。栄養士さんと調理員さんに感謝です。

  [

1年生は14日(火)から給食が始まります。献立は、山小自慢の「山小チキンカレー」の登場です。楽しみにしてください。