ピリ辛旨い

 本日、早朝は少し肌寒さもありましたが、次第に気温が上昇してきました。紫外線が強く感じられます。窓をすり抜けてくる風はさわやかさがあります。そんな中で、高学年のスポーツテストが実施されました。それぞれの種目に真剣に取り組む姿がありました。よい記録を出そうとする気持ちが伝わってきました。

 
ソフトボール投げは、日頃キャッチボールをする機会が少なくなった事もあり遠くへ投げる子は少ない状況です


長座体前屈、体が柔らかい子はかなり指先が伸びています


握力、かなり力が入っています。


立ち幅跳び、リズムよく手を振ってとんでいました

 さわやかな風の中正門の通路の垣根にとてもきれいなサツキ?が満開です。心和みます。これも毎年手入れをしていただいている生き生きクラブの方や業務員のお陰です。ありがとうございます。感謝です!


 本日の給食献立、ピリッときました。食欲がグングンです。キムチのうまさがさえます(辛いのが苦手な子もいるようですが)。かき玉汁も抜群のだしが・・・旨みたっぷり。月初めの給食は、今までに無いメニューの一品でした。


本日の給食メニュー


キムチチャーハン、ピリッと旨い


かき玉汁のだしが・・・旨い!

甘さ、辛さなど味の感覚は、人それぞれですが、色々な料理を味わいながら食べられることに感謝したり、調理してくださった方へ感謝したり食育の一環として今後も美味しメニュー、栄養のバランスなど栄養士さんのアイデアに期待しているところです。