雨が気がかり

 今日は、久々の雨でした。梅雨入りを思わせる天候です。夕方には雨雲の一団は関東を通過したようです。明日、4年生は校外学習を控えています。明日の天候状況が気になるところです。

 本日、体育館で中学年のスポーツテストがありました。

   


 本日、5年1組で教育実習生の精錬授業がありました。かなり緊張の中(児童も実習生も)4校時に算数を行いました。多くの先生方が参観したこともあり、更に緊張感が増したと思います。将来教師を目指しているので、頑張ってほしいと願っています。授業を重ねる毎に落ち着きが出てきました。実習生指導の5年1組の学級担任も事前のアドバイスなど指導のポイントを確認しながら今日をむかえました。