ママパワー アタックNO.1

 本日から少し天候が崩れそうです。先日のニュースでエルニーニョ現象で梅雨明けが遅くなるとの話題も上がっています。夏の太陽のありがたさを感じつつ、しばらくの辛抱です。
 今週に入りPTAバレーボールの練習試合がありました。野田二中とは、アウェーでしたが1セットとり2セットは惜敗でした。また、昨日は、二ツ塚小とアウェーで3セットとりました。試合の流れもサーブが決まり、チャンスボールを得点に結びつけていました。また、サーブキャッチも安定してきました。とにかく最後まで諦めないで繋ぐバレーが徐々に成果を出している感がありました。お母さん方のチームとして臨む雰囲気がよいチームプレーを生み出しているようにも思えます。また、監督さんの要所を押さえた丁寧な指示がよい雰囲気のチーム作りに繋がっていると思います。応援していて、つい声援も大きくなってしまいました。次回は、6月24日(水)19:30〜ホーム(山小体育館)で福二小と対戦です。7月4日(土)の大会に向けてママパワーで頑張っています。応援よろしくお願いします。


コート中央でスタメン団結の声かけ



サーブキャッチからセッターへボールが上がります



相手コートへアタックNO.1で決めます