水しぶき

 本日は、蒸し暑い日となりました。本日水泳指導がありました。先日のプール開きからしばらく天候の影響でプールには入れませんでしたが、今日は、あおぞら学級と3,4年生が水泳の授業になりました。


プールに入る前のシャワーです。キャーキャーの声も聞こえましたが、楽しそうにも感じました。



バタ足でウォームアップしています。水温も高くなっていますが、最初の入水は冷たく感じます。徐々に慣らしながら入っていきます。



校舎3階から、とても涼しそうに見えます。


 1年生の図工で「ひかりのなかのなかまたち」の作品展示が教室の窓ガラスに貼り付けられていました。窓から入る光がカラーのパラフィン?に透けて光の仲間達を感じさせています。力作揃いです。

 今日は、研修で早帰りになります。15時までを目安に家庭での学習になります。よろしくお願いします。