とったぞ〜

 今日も蒸し暑い1日になりました。昨夜Pバレーの練習試合が本校でありました。対戦相手は福田二小です。三セットを勝ち、7月4日(土)の大会へ常勝の弾みをつけました。ホームと言うことで保護者の応援も多くよい雰囲気で終えました。サーブを決めキャッチのあと繋いで繋いでアタック、得点を撮りに行くパターンが決まっていました。大会当日は、11:10〜初戦北部小です。何としても一勝を願っています。



円陣を組んで気合いを入れています


繋いだボール、レフトからのアタック!


 2年生の計画していたザリガニつりが実施できました。今年の釣果は、バッチリでした。帰校したときの子ども達の満面の笑み、「とったぞ〜」。長い距離を往復し疲れ果てているかと思いきや、とれたことによる興奮の為でしょうか?元気いっぱいに釣果を話してくれました。大きなザリガニ、ちっちゃなザリガニ様々ですが、持って行った入れ物を自慢げにかざしての話しが印象的でした。中には残念な子もいたようですが、友だちのとったザリガニを見て満足している子もいました。


わくわくの出発です。何匹とれるかな?期待に胸膨らませています。


帰校して、とったぞ〜

 3、4年生がプールに入りました。天候の関係でタイミングよく3回目になります。コース別に分かれての水泳指導を進めていました。得意な子は、プールの端から端までノンストップでスイスイでした。少し苦手な子も水に顔をつけバタ足の練習を一生懸命行っていました。




ビート板で足と手の使い方を練習しています