梅雨空の下

 本日はどんよりとした日になりました。午後からの雨に備えて、傘を持参する子ども達がいました。そんな中でも、本日あおぞら学級と高学年は、プールに入りました。水から上がると少し肌寒く感じる子もいましたが、水温はかなり高い状態です。高学年は、泳力別にコースを決めていました。お昼休みから降り出しました。午前中にプールが出来たのはラッキーな日であったかもしれません。



 業間休みには、外で元気いっぱいに遊ぶ姿が見られます。低学年に人気なのは築山での追いかけごっこのようです。坂を上り下りしながら楽しんでいます。汗も一杯かいています。


児童玄関前のサルスベリの木?のまわりも人気があります



栽培ボランティアの方々が育てたマリーゴールドプランターで花を咲かせてきました。サルビアも赤い花芽をつけています。



これからグングン丈も伸び花芽を一杯つけると思います。栽培ボランティアの方々に感謝です。