肌寒さ

 本日は、午前中気温が上がらず、プールへは入りませんでした。子ども達は少し残念に思っていると思います。気温の変化が大きいので、体調管理には各家庭でも気を遣っていることと思います。5年生については明日から林間学校です。初日の天候が心配されていますが、事前準備をしっかりして進めているところです。

あおぞら学級の子ども達が、校門正面の花壇に移植するベコニアを一生懸命に運んでいました。赤、白、ピンクのきれいな花が咲いています。業務員の杉崎さんがバランスよく移植してくださいました。

  


 南部中より2年生4名の生徒が職場体験に本日と明日まで来ています。2年生、3年生、4年生、6年生のクラスに入ってもらいました。業間や休み時間に仲良く遊ぶ姿が見られました。教師の仕事について少しでも理解してもらい、これからの進路に向けて選択肢の一つとして職業観を学んでいってほしいと願っています。


校長室で校長からの講話を聞く準備をしています。背筋がピ〜ンとしていて少し緊張気味でした。

本日は午後から出張のため早めに更新しました。