猛暑・・・プールだ!

 本日も朝から気温の上昇が・・・。昨日は、館林で39度以上を記録したとか。体温を超えては厳し〜ものがあります。本日も記録が・・・心配されます。熱中症の対策を再度ご確認ください。低学年と中学年がプールに入りました。全体指導の後、泳力のグループ別に指導を行っていました。特に低学年は、水に潜るのが苦手な子もいるようです。しかし、水中ジャンケンをして楽しく取り組む姿もありました。泳力に自信のある子は、片道25メートルを折り返して50メートルにチャレンジしていました(泳法はクロールや平泳ぎです)。


中学年


中学年


低学年


低学年

あおぞら学級で「お店屋さんで買い物しよう」の題材で学習していました。自分たちで作った品物を売り買いする学習です。楽しい品物がたくさんありました(やきそば、焼き鳥、プリン、カップケーキ、キャンデー、車など)皆の力作揃いです。

  

  


お店じまいをした後に、校長先生へと商品のプレゼントがありました。とても嬉しく、子ども達の優しさを感じました。

 職員玄関前の向日葵もあおぞら学級に負けないぐらいに成長してきました。鉢植えの綿の木も育ってきています。
ここ数日の太陽で、グングン伸びています。

 この暑さで体調を崩している児童もおります。特に熱中症予防ご家庭でもお願いします。また、本日も早帰りになります。交通安全(飛び出し注意)についても声かけをお願いします。