雨の中で思いで深く

 6年生の修学旅行、初日が雨でしたが、2日目は東武日光駅を出る間際まで何とか持ちました。2日目は東照宮の班行動、昼食は班ごとに決めたお店での食事、集合時間を意識しながら見学や散策をしていました。大きな怪我や病気など無く予定より少し早めに学校へ到着することが出来ました。2日間を通して子ども達の成長を感じることが出来ました。残りの約6ケ月で今回得たものを生かしながら学校生活を充実し、巣立っていてほしいと思いました。学習面でも生活面でも自信と誇りを持って・・・。



華厳の滝も水量が豊富でした。雨でかすむ合間に迫力ある滝が


旅館での歓迎メッセージ板、濡れた靴や傘を次の日まで乾かしていただきました



湯滝も迫力


日光彫りもなかなかの作品に


東照宮も雨あがりで空気が澄んでいました


神橋から東武日光駅まで散策が始まります



駅前では、試食やお土産が・・・何にしょうか・・・

子ども達の笑顔あふれる姿が印象に残りました。職員室の行事の掲示板にスナップを掲載したいと思います。

明日から5連休になります。交通安全にはくれぐれも気をつけ、事故等がないようにお子さんの生活について家庭でもご指導願います。