連休明け

 昨日までの5連休天候も良く、各家庭では有意義な時間を過ごすことが出来たでしょうか?子ども達の大きな事故や怪我等の連絡がありませんでしたので、ほっとしているところです。今朝、登校指導をしているときに甘く快い香りが漂って来ました。学校でも業間休みに校庭に同じ甘い香りが漂ってきました。金木犀の香りが漂う季節になりました。彼岸花も赤々と燃える色合いを出しています。秋の深まりが更に感じるときでもあります。

 2年生が体育の授業で跳び箱を行っていました。


3段の上へ助走して飛び乗り、そこから飛び降り、両足着地をします。一連の動きを行っていました。

 明日の1,2年生の校外学習(大洗水族館)の出発式の練習を2年生の実行委員(リーダー)が行っていました。


児童玄関前で業間にとても元気で大きな声でした。明日の会の進行が楽しみになりました。

配付 ・工事に伴う通行の注意について(お知らせ)  ※学区内の2カ所、下水道工事があります。詳しくは文書をご覧ください。