名月や・・・逞しさと防犯

 本日は、秋晴れの一日となりました。気持ちの良い朝でした。仲秋の月が昨日とのことでしたが、本日は昨日よりも大きく月が見えるとのことです。6時半現在で東の空に大きなまん丸お月さんが見えました。

オートカメラで撮影をチャレンジしましたが・・・ぼけてしまいました。

職員玄関前から


おおぼけですが、雰囲気だけでも


 先日の南部中の運動会、雨天が心配されましたが、会場の整備で1時間ほど遅れてスタートしていました。開会式を参観して中学生の体格や動きに逞しさを感じました。開会式で校長からの応援団長の決意を聞く場面では、堂々とした気迫に満ちたものがありました。本校の卒業生も頑張っているんだと思うと嬉しさがわいてきました。


校庭整備の後、開会式が順調に進められていました


 昨日、南部支部防犯ポスター・防犯標語優秀賞の表彰がありました。本校からポスター3名の受賞、標語2名の受賞がありました。ポスターについては、梅郷駅掲示板に順次掲載されるとのことです。機会がありましたら南部地区の子ども達のポスターを鑑賞ください。


南部支部の会長さんから表彰を受けています

 明日から4日間、短縮日課になります。14:00下校となります。

配付 部活動関係該当
   ・東関東小学校バンドフェスティバル参加について
   ・10月の部活動練習について