風雨注意・ボンバー

 本日は、曇り空でした。爆弾低気圧の心配がニュースで報じられています。夕方から天候が心配されます。台風並みの風雨で激しさがあるようです。明日の登校について文書を出しましたので一読ください。今夕から明日朝当たりまで激しい風雨が予想されると言うことですが、大きな被害発生にならないことを願うばかりです。

 今日3年生の体育の時間にマット運動を行っていました。側転を練習している組みがありました。上手に出来る子もいましたが、なかなか難しいようです。

習得した演技のまとめてストをその後していました。3種類を一連の動きの中で表現していました。なかなか思うように行かない子もいましたが、頑張る姿がありました。

 本日、栽培ボランティアの活動がありました。9月に蒔いた種の苗の移植を行って頂きました。多くのポットに移植されました。来春に花が咲くのが楽しみです。

 明日の低気圧に備えて、1年生の朝顔の鉢を廊下に移動をしました。

 

配付 
 ・急速に発達する低気圧接近に伴う対応について
 ・電話de詐欺」に決定  (千葉県警察より)
 ・子どもサミット (野田青年会議所から)