夜中にスルー

 昨日の爆弾低気圧の関係で、今朝方まで心配していたところですが、登校時間には、雨も止み風もほどほどでした。しかし、昨夜の風雨はかなり激しかったです。学校の被害は、特になく安心したところです。10月に入り、気温の変化を強く感じています。これから次第に寒さも増し、落ち葉も多くなり霜柱が・・・冬に近づいて行きます。
 後1週間で前期も終了します。この半年の学校での生活や学習についてどうであったか、前期終業式に通知票お渡しすることになります。ご家庭でお子さんの良い面、後期に向けて努力する点など話し合いをすることで更に成長することを期待しています。

 本日の1時間目に2年生でこども県展の作品に取り組んでいました。画用紙の中に大きなはさみが2つ・・・ザリガニを題材にしていました。教室の中央に水が入った水槽がありました。そこには青いザリガニがいました。それぞれの表現でザリガニのポーズを描いていました。



配付
・南部地区四校合同音楽会のご案内
・小児生活習慣予防健診のお知らせ (該当保護者宛て)
野田市小中学校合同なかよし運動会について(お知らせ) (あおぞら学級)