始まって3日

 本日ものどかな秋の天候です。ポワ〜ンと温かな日になりました。週末の天候が心配されます。17日(土)はサッカー、ミニバスの大会が予定されています。アウトドアスポーツの場合天候によるグランドコンデションがとても気になります。いい状態での試合がベストですが・・・しかし、対戦相手も同じ条件です。サッカーもミニバスもベストの体調で当日を迎えてほしいと願っています。

 各学級では、後期の組織作りを行っています。係など役割分担をしています。月曜日には、学級委員の任命式を予定しています。後期が始まって3日が過ぎました、意欲的な生活や学習を期待しているところです。
 本日は、出張があり子ども達の活動の様子が撮れませんでした。昨日のものになります。

フレンド活動(お弁当)

1年生の図工の時間(表情豊かな顔がいっぱいあります)

明日は、4年生の清掃工場見学があります。

配付
・バザーだより
・家庭教育学級 南部まなび愛コース
・工事に伴う通行の注意について(お知らせ)
・歯みがき指導のおしらせ   1年生保護者
・市内小中学校音楽会参加について(10月14日付) 吹奏楽部保護者
・南部地区合同音楽会について(10月14日付)   吹奏楽部保護者