準備OK!

 曇天の一日でしたが、明日のPバザー準備がP役員、バザー実行委員等の皆様のおかげで順調に進みました。
  

  

  

  [


 1年生歯磨き指導では、野田市の保健センターからの講師を迎えて乳歯と永久歯についての説明、歯磨きの大切さや方法など標本や掛け図(布製)で指導してくださいました。検査でお口の中が赤(ピンク)色になりながら鏡を見ながら磨き方など学んでいました。色がででカガミで自分の状況がわかるとワイワイの状況でした。正しく磨くことによりむし歯を防ぐことや衛生的なお口の中について学んだと思います。

標本と掛け図


姿勢良く話しを聞いています

 あおぞら学級で収穫・・・サツマイモとれたぞ〜
サツマイモの収穫を行いました。大きなサツマイモや小さなサツマイモ・・・美味しそう


 明日は、授業参観とPバザーがあります。よろしくお願いします。