Pバザーで元気はつらつ

 本日は授業参観、Pバザーがありました。ここ数年天候に左右されて室内のPバザーでしたが今年は天候に恵まれ、朝から野外での準備になりました。Pバザーでは、前日の準備から午前中の作業など大変であったと思います。子ども達が楽しみにしている山小Pバザーが順調に進められたのも、P役員をはじめ、Pバザー実行委員のお陰であると思っております。子ども達が楽しめるをコンセプトに、ボーイスカウト、野球チーム、バレー部、先生方のお店等も昨年度に続き開店しました。繁盛!
 授業参観は、総合、国語、算数、生活、道徳、社会、家庭科が各学年でそれぞれいずれか2時間展開しました。保護者が参観に来られることとPバザーがあることからか、少しそわそわしたり、見てみてオーラを発信したり様々であったと思います。そのような中でも子ども達は一生懸命であったと感じています。


5年算数


5年理科の調べ学習グループ発表


3年生総合[大好きわがまち野田市]グループ発表



1年生生活科[秋のお店屋さん



午前中の準備


午前中の準


体育館でのバザー店


Pバザーの準備で色々借りている染谷さんが牛乳の容器でつくった神輿も登場


キックターゲット


グランドゴルフ

 
 Pバザーは如何だったでしょうか?課題もあると思いますが、子ども達と保護者が一緒になっての微笑ましい姿を見る度に心温まったのは私だけでしょうか?子ども達の笑顔あふるる・・・小春日和、最高でした。

配付
・持久走練習・大会参加について