自転車部・・・ガンバレ〜応援

 本日は、朝方雨が少し残っていました。業間の持久走練習は、校庭のコンデションがよくないこともあり中止になりました。しかし、5年生は、体育館で持久走練習がありました。(雨天や外で出来ない場合、学年毎に体育館を割り当てて練習しています)
自転車部の壮行会が朝行われました。最初に、先日のミニバス大会の表彰を行いました。優勝という素晴らしい結果、メダルを一人一人に掛けるときの子ども達の表情が自信に満ちあふれ、とても良い表情であったのが印象的でした。


ミニバス表彰


自転車部の壮行会


実技を全校に披露しています


乗車スタートの後方確認、左折の手信号、停止の手信号と停車位置など実演しました

全校応援は、応援団の声もすごかったですが、全校による声出しも運動会の応援に負けないくらい体育館に響き渡りました。


体育館全体が・・・応援の響きで一杯に


児童会代表が激励の言葉を掛けました


選手代表が決意を述べました

 校長から、選手へ練習時間が少なかったけれど、一生懸命努力していました。当日までしっかり練習し、先輩方の後に続いてくださいの励ましと、全体へは、この大会(壮行会)を通して、交通安全について再度確認するよう伝えました。

 5年生の体育館での持久走練習


自分のペースで・・・ファイト


スピードのある子はグイグイと・・・ファイト


最後は、しっかり全体で整理運動をしていました

配付
・給食だより 11月号