2年生とったぞ〜収穫ダー

 本日、高学年の読み聞かせがありました。

 午前中は太陽が顔を出していました。丁度、業間マラソン時は太陽のあたたかさが有り、肌寒さは感じませんでした。気持ちよく子ども達は走っていました。

業間・・・気持ちのよい汗・・・


マイペースで


グイグイ走っている子も


風を切り走っています

 2年生が学童前の花壇に植えたサツマイモの収穫を行っていました。蔓はリースに編み込んでいる子もいました。かなり大きな芋も有り、思わず「とったぞ〜」。とても楽しそうに収穫作業をしていました。


こんなに・・・大きいのがあり満足


こちらにも収穫が・・・


まだまだ掘っていないところがあるよ


この蔓でリースを作るのかな

 本日は、栽培ボランティアの活動日でした。50個ほどプランターの土作りと草花の苗の移植をい粉っていました。春に向けての準備本当にありがとうございます。


プランターに土をいれています


花の苗を移植しています


桜草は、順調にプランターで育っています


苗が順調にポットの中で育ち、これからの移植を待っています

配付
・家庭教育学級(チラシ)
・平成27年度野田市こども人権作品展のご案内