爽快な走りとリースづくり

 本日は、天候が崩れるという予報でしたが、夕方からのようで午前中はぽかぽかの小春日和と言ったところでした。業間の持久走練習も予定通り進められました。昨日は、中学年が試走を行っていました。順位札を渡され当日の目標を具体的に○位と決めた子もいると思います。


昨日の試走、ゴール前での力走


ゴールまで真剣に走る姿がありました。
明日は、低学年の試走を予定しています。1年生は、初めてなのでコースを間違えないようにと思っております。また、短な距離ですが1年生にとっては長いのかもしれません、ペース配分も考えて走りきることが出来ればと思っています。


本日の業間の走り・・・銀杏の紅葉を感じながら


本日の業間の走り・・・スピードに乗って

 2年生で先日収穫したサツマイモの蔓でリース作りを行っていました。飾り付けは、お家から持ってきた色々な小物を上手にレイアウトしていました。それぞれのリースは子どもの創意工夫でよい味わいを醸し出していました。


作品は、力作揃いです、教室がパ〜と明るくなった気がしました。

 音楽会に向けて各学年仕上げの段階です。今日は6年生の舞台練習を参観することが出来ました。音楽会のオオトリに相応しい・・・そんな頑張りが見られました。当日を楽しみにしてほしいと思います。勿論、他の学年も頑張っています。芸術の秋に相応しい山小音楽会に期待願います。


6年生のステージ

 明日は、低学年の試走があります。今夕からの雨が明日に影響しなければと心配しています。