かつ煮旨い!

 日中は太陽も雲間から顔を覗かせていましたが、気温があまり上がりませんでした。明日からいよいよ師走です。業間で持久走練習がありました。残すところ後1回の練習で2日(水)の大会になります。大会は各学団毎に進められます。子ども達への応援お願いします。


1年生のスタート元気いっぱい!大会前で気合いが入っています

 今日の給食は、「カツ煮」でした。持久走大会に向けて「勝」?とても味がよく仕上がっていました。


今日の献立です


かつの衣と卵とじに味がギュ〜ッと染みこんでいました。いつも美味しい給食、栄養士さんと調理員さんに感謝です。ありがとうございます。

 明日は、5年生の校外学習(鹿嶋製鉄所)です。昼食は、カシマサッカーミュージアムでとります。将来このピッチでゲームをする子が・・・楽しみです。

配付
・12月学校給食予定献立表