てっぺんは気持ちいいな

 本日は、少し肌寒さはありましたが、太陽の当たる日だまりはポカ〜としていました。業間休みは本日も元気いっぱいに外で遊んでいる子が多くいました。やはり低学年は、築山付近での鬼ごっこのようです。


築山のてっぺんは人気スポット・・・見晴らしがいいからかな?


追いかっけっこに夢中


業間休みに縄跳びをする子が多くなりました

 本日、歯科検診がありました。前回の検診で要観察の子と前回検診できなかった子が対象でした。以前の検診で治療勧告の便りを渡されているご家庭でまだ治療のお済みでない場合、早急に治療をお願いします。また今回の検診で治療勧告のお便りが出たお子さんも早めの治療をお願いします。


小学校で乳歯から永久歯に生え替わる子が多いと思います。歯は、一生ものです大切にしたいものです。

 ここ数日朝晩の寒さが厳しきなってきています。体調を崩している子もいます。「早寝 早起き 朝ご飯」睡眠とバランスのよい食事を家庭でもお願いします。