6年校外学習

 6年生の校外学習が無事終了しました。全員参加で国会議事堂、科学技術館浅草寺を見学してきました。国会議事堂では衆議院本会議場等を見学しました。科学技術館では、色々な科学に関する展示や体験コーナーも含めての見学でした。お弁当も科学技術館でとりました。浅草では、仲見世通りを中心に見学しました。仲見世でお土産や試食など子ども達にとってはお楽しみであったと思います。一方、外国から来た方との挨拶など緊張しながらも行っていました。


バスから見た国会議事堂


科学技術館では、科学問題にチャレンジ?



浅草寺でグループ行動が始まります


仲見世から雷門は混雑していました

 明日は、読み聞かせがあります。またフレンド活動で1年生から6年生までの縦割り活動があります。