フレンド活動

 今日もとても穏やかな暖かな日になりました。北海道札幌では40センチメートル以上積もっていた雪が暖気のせいで溶けてしまうところが出ているとのニュースを聞きました。12月としては異常気象に思います。
 本日の昼休みにフレンド活動がありました。天候もよく、1年生から6年生までの縦割りグループが一緒に楽しく汗を流していました。夢中になって、ドッチボールや追いかけっこなど各グループはそれぞれの計画で6年生がリードしていました。



 読み聞かせがありました。本日と明日予定されています。


いつもありがとうございます。

 5年生の図工で「ビー玉大ぼうけん」身近な材料でビー玉が楽しく転がるおもちゃを工夫する。


色合い、転がる斜面やコースなどそれぞれの思いが形になっています。重力はビー玉を下へ下へと移動させます。創造性や工作する技術など感性が磨かれている・・・ビー玉の動きと造形物を見ていて思いました。