ひだまりに梅咲く

 本日も風は冷たく感じましたが、青空の下ひだまりは暖かでした。昨日は、保健室前の梅一輪を紹介しましたが、本日は西門から校舎の間にある外トイレ脇の日だまりにある梅が幾つもの花を咲かせていました。また、西門の近くのところには、紅白揃えて植えられた梅も幾つも開花していました。心和む日だまりと梅の花でした。


青空がどこまでも(お昼休み)


お昼休みは真っ青な空の下で空気は少し冷たくても元気いっぱい


ひだまりに咲く梅


外トイレの右脇に



紅白揃えて植えられた梅の木、左が白、右が紅のようです


紅白が揃っての開花、心和みます

 本日の給食紹介、メインはセサミハンバーグでした。ごまの風味とケチャプソースが抜群に良い味を出していました。スープも具だくさんでした。ポテトサラダも味がバッチリです。栄養士さんと調理員さんに感謝です。いつも美味しい給食ありがとうございます。子ども達もいつも楽しみにしています。


今日の献立


トロ〜リソースが、酸味がほどよく


ポテトサラダもおいし〜!


 本日、学力テスト(国、算)がありました。2年生と4年生は学級閉鎖の関係で後日になります。
最後まで諦めずに取り組んでいる姿がありました。2月に入り、今年度の授業日数が40日を切りました。一日一日卒業と進級に向かっています。