ワンポイント、コロッケ

 本日の気候は、春の雰囲気がたっぷりでした。次第に暖かな春に近づいている・・・そのように思うと心も朗らかになります。梅の花もほころび、次は桜の芽が気になるところです。

 本日、昼休み時間に予告なしのワンポイント避難訓練を行いました。校舎の中、校庭など様々な場所での避難訓練です。校庭では、木立や遊具等 の近くを避け、腰を下ろし、頭を両手で守る姿勢が出来ていました。いざは、普段なりです。どのような場所でも自分の身は自分で守る。今後も指導を続けていきたいと思います。


校庭中央に


校庭でその場に腰を下ろして・・・素早く・・・

 本日の給食は、手作りカレーコロッケでした。「おから」入りの手作りです。とてもヘルシーでカレー味がたまらなく食欲をかきたて、もう一つおかわり・・・思いました。栄養士さん、調理員さんいつも美味しい給食ありがとうございます。感謝です。


本日のメニューです


手作りのコロッケ・・・とにかく美味

 明日は、授業参観になります。本年度最後の授業参観です。また、全体会では、次年度のついての教育課程案等についても説明する予定です。学級懇談会もあります。是非出席の程お願いします。