響け呼びかけ

 3月を目の前にし寒い日がまだ続いています。先日の暖かさと比較すると冬に逆戻り?と思えるほどです。修了式まで一ヶ月となりました。卒業生にとっては、授業日が残り19日で卒業式をむかえます。一日一日が大切な日であると思います。今週金曜日にはお別れ会が予定されていて更に卒業が迫ってきていることを実感することと思います。「有終の美」となることを期待しているところです。

 本日、1〜5年生が送る会の合同練習を体育館で行っていました。本日は寒さもありストーブ(ジェットヒーター)2台を運転していました。その「ゴー」という運転音に負けない声の大きさで呼びかけを練習していました。


全体の流れを確認しながら



体育館一杯に大きな声で

 本日の給食献立は? 鯖の牛蒡煮と・・・旨い! 美味しい給食が食べられるのは幸せです。栄養士さんと調理員さんに感謝です。


本日のメニュー


鯖の牛蒡味噌煮とごまだれサラダ・・・美味いです

 本日は、先日お知らせした通り早帰りになりました。予定時刻に何事も無く安全確認が出来ました。


集団下校と同じように整列


下校開始