よみきかせ

 本日も寒い日になりました。寒暖の差が大きいこの時期に「春バテ」という言葉を朝のニュースで聞きました。夏バテは良く聞きますが、聞き慣れない言葉でした。確かに寒い日、温かな半袖でもいいような日が繰り返しやってくると体調コントロールが難しくなるのも当然、体調管理にはかなり気を遣うことになります。

 本日で本年度の読み聞かせは最後でした。本の貸し出しについても大変お世話になっています。本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。




 
 式全体練習が3校時にありました。卒業式まで一週間ほどになりました。「送別の詩」を中心に行いました。内容は、卒業生、在校生の呼びかけと歌、職員の歌も入り全体で作り上げるシナリオになっています。卒業生の思い、在校生の感謝、全体での「旅立ちの日に」の合唱で結びます。式場全体が感動の渦の中に・・・保護者の皆さんと共に素晴らしい日となるように取り組んでいます。



 あおぞら学級で秋に収穫したトウモロコシでポップコーンを作っていました。透明の容器の鍋でトウモロコシがはじけている様子を見てウォ〜の声が上がりました。塩味、メイプル味を堪能していました。


トウモロコシが少しの量でもはじけると鍋一杯にふくれあがっていました。

配付
・山崎小PTAだより 第90号