ピラフとパイでお腹もいっぱい

 学校の周りの木々も芽が吹き出しています。新緑に向けて萌葱色の世界が待ち遠しいこの頃です。桜の開花が学校で一番早いのがプール脇の桜・・・今日はかなり開花していました。卒業式、修了式、入学式の季節感をたっぷり演出してくれる桜、今年はどうかな?・・・いよいよ明日が修了式になります。
 

プール脇の桜です


市民の森側も蕾の色が薄く色づきだしています


体育館裏にはこぶしが満開です


アカメも葉先がのびてきています


椿?も緑に真っ赤な彩りを見せています

 本年度最後の業間休み、元気いっぱいに校庭で遊んでいました。なんと言っても築山での追いかけっこがとても楽しそうでした。

 本年度の給食のシメは、カレーピラフです。栄養士さん、調理員さん1年間美味しい給食ありがとうございました。


本日のメニュー


カレーピラフ・・・美味い!


シチューパイ・・・パイ生地の中は美味しいシチュー