修了式

 本日は、小雨の朝となりました。寒のもどりになりました。小雨と寒のもどりで桜の蕾もジィ〜とがまん?桜は真っ青な空をバックに眺めたいものです。桜と青空これからの天候に期待です。
 

プール脇の桜


プール脇の桜、かなりの数が開いてきました

 本日、修了式で各学年の代表に後期のあゆみと修了証を渡しました。担任から後期の子ども達の頑張りとこれから期待するところを一人一人にあゆみを渡しながら声を掛けました。ご家庭でも春休みや進級しての目標など話し合う機会をお願いしたいと思います。
 修了式後、今年度末の人事異動について離任式(辞校式)は行わない関係で転退職員の紹介と挨拶を行いました。異動先については、今後新聞等で発表されますのでそちらでご確認を願います。


修了式前、体育館整列


あゆみを一人一人に声を掛けながら渡しています

 春休み中の生活について、修了式で全体に伝えました。また、学級でも担任から伝えられたと思います。進級についての心の準備をしっかりしてほしいと願っています。安全第一で過ごせるようご家庭でもお願いします。