視聴覚機器・養生シート

 4年生であるデーターを方眼用紙の中にマークをして、折れ線グラフを作成していました。その説明のために学級全体にわかりやすく 
実物投影機で手元の作業を大型ディスプレーに映し出していました。百聞は一見にしかずといいますが、文明の利器を活用した授業でした。マス目の位置や定規の操作、線の引き方などより具体的に提示しながらの説明でした。


実物投影機は、手元の作業を拡大して映し出すこともできます

耐震工事のため、校舎周りの足場全体に安全のための養生シートが取り付けられました。教室から外が全く見えない状況です。安全安心のための工事です、しばらくの辛抱です。

 
一階通路から1年生、2年生、5年生の教室を見上げたところです